北京ツアー3

2011.10.21-24 北京ツアー 3

さて 一番行きたかった方角かも 南鑼鼓巷ナンルオーグーシャンへ

156

縦道

横道

ブティックや

カフェや

B級グルメあり

瓶のは牛乳かしら? カップは 食べてみたら

牛乳寒天そのもの みたいでした。

164

2人で

1個買ったら

はいこれ!!と

スプーンを

2個くださって

お嬢さん

なんて よく気がつくの!!

おばさん

感激

と 言いつつ

カップを抱え込んで

食べ歩き

途中 三角饅頭みたいなのがあったり

162

赤い提灯って まさに 赤提灯なんですか????

夜 開店の レストランとか?呑むところ???かな

157

木の建具

飾り窓が

素敵だな。。。と

思って

パチリ

そそられる

扉と その奥の路地・・・・はーいりたーい 入れない 

165

158

これって

箱付き

3輪自動車?

どうよ

どうよ

160

なんとなく

目を引く

建物でした

161

あれ

どんなかね

食べてみる?

B級グルメ大好き

自転車露天の

焼き芋 1本8元

を ツアーの皆さんと分けて 食べた

Nanlo

もちもちっとした

 ぬくぬくの

 ホワイトとうもろこし

 1本2元は 

ショウコさんと 半分こにして 食べた

上に写真を貼り付けた 牛乳寒天と思ったら

ヨーグルトだと 「るるぶ」に書いてある。。。し

さて 南鑼鼓巷ナンルオーグーシャンから つぎは

若者の街 大山子798芸術区

とても広いエリアで 一カ所ずつ ギャラリーを見ていたら

キリがないので、 60分ウィンドウショッピングしたら

集合。166

169

168

大きなウサギ

このショップの前で

ロケをしていました。

存在感あるけど

視界的には 

あまり邪魔にならない

170

ちょっと

壁と 

廃墟っぽい

草ぼうぼうは 怖いですけど 絵とトラック

併せて 何か作っているのかも

173

172

175

今夜の

食事は

北京ダック

付きのコース

一人

2枚くらいは

食べれたよ

味噌が美味しくて

ほかのもの

包んでみたりして

ご飯と 

北京ダック包む皮は お代わりしたら 追加が可能でした

Dack

これ

11人で食べたのだ

ぺろり

ちょっと

油っぽくて

美味しかったです

177

どこにいっても

出てくる キクラゲの

炒め物が

個人的には

好きでした。

お皿を抱え込んで

178

一人で食べてもいいかも

っていうくらい 好きかな。

どの味付けも Good でした。11人は 当然完食(-人ー)

これ 超格安 広島発着で 飛行機+マリオットホテル+食事付き

世界遺産 5カ所まわって なおかつ

大王子798芸術区南鑼鼓巷 39800円の

美味しい ツアーでした。

ただし ショッピングの回数も 世界遺産並に多かった。

さすがに 商売の仕方に疑問をもったけれども

、彼の地に行かないと 目にしない 知り得ない

買えないもの 買わないものだったので

知るという好奇心は 150%充分満足できました。

もちろん 鴨ネギ背負った おばさんは ちゃんと

ガイドさんのお役に立つべく お買い物いたしました。

ただ 文句を言うならば

最終日の夜に ショウコ姉さんと私

マッサージをお願いしたら

本格的な???中国的な??白衣着た

マッサージさんだと 思ったら 完璧にエステのお姉さん達だったのが ちょっと

不満かも。これに関しては 別部屋で同じように

マッサージを受けた 地元のおばちゃん軍団も同じような

感想をもったそうです。

いつも こちらで やってもらってる 整体の先生が いかに上手か

よくわかった次第なり 以上 3泊4日北京ツアーでした。

日記写真集2

無料ブログはココログ