マダムF邸で薔薇とピザ

2010.5.9 

マダムF邸で お庭の満開の花とピザ大会

4月にお伺いしたとき まだ花が咲きそろっていなかった

それからすぐに 「咲いたよ~ 咲き始めたから 3週間

以内に見に来て~」と お知らせいただき GWあけに行こうと

決めて あわただしくお邪魔させていただいた。駐車場に

下りたって まず目に飛び込む オオテマリ、モッコウバラに

ナニワノイバラ? 全て白い花で すっぽり庭が包み込まれている

0231

0161

0141 0331

このIRISの蕾 凄いでしょう??!! 描いてみたいと思うほどに美しい

花がただ今、満開。 薔薇はまだ 蕾が膨らんでいる状態

昨年 他の花は沈静化して 薔薇が満開だった、

いつ頃 お邪魔したましたっけ???と 調べてみたら

5月28日でした。そっかあ ということは 薔薇は 1週間か2週間後が

見頃かも

0361 0251 

花より団子。。。 ピザ窯に火を入れて 生地やトッピングを

たくさん 準備して下さった この家のご主人様。

ご主人様、大活躍で 生地を伸ばして 具をのせて 焼いて

お昼からずーっと ひたすら 私たちに食べさせるために

 とにかく ずーっと  火の側で 焼き続けて下さる。

この気力と 体力は 毎朝10kmのジョギングの成果?? 

生地を 上に飛ばして うまい!! 上手い!!パチパチパチ

0761

そして ご主人自ら 調味されたピザソースを塗り

「具も のせりゃあ ええというもんじゃない!」と こだわりの

トッピング組み合わせ

0501_2

アンチョビ・ トマト・フルーツピザと 色々なのを たべさせていただく

0441

0641

生地が 少し塩味があって ちょっと焼きすぎても それまた

香ばしい。 要するに めっちゃ美味しいピザパイでした。

0521

ごF主人様 フルーツピザの お勧めの食べ方

焼けたら タバスコの代わりに 蜂蜜をたっぷり一面に

かけて食べる。

これ、たしかに うみゃいのです。 チーズの塩味と蜂蜜が

合わさって消し合って、フルーツピザへの ナマぬるい甘さへの

偏見が(^_^;) 消えました。

ラスト1枚も フルーツピザで そして myオーダー

アスパラガスを 大きく切って トッピングしていただいて

これまた 焼き上がりに 蜂蜜たっぷりかけて いただく。

0801 フルーツとチーズと

アスパラガスのハーモニーnote 生地が美味しいので 全て美味しい

Happy heart04 生地をのばして 私のピザは アンチョビで

と myピザ作成中の ママ、

「美味しいねぇ」と かわいい3姉妹 

0601 0611

0871

いっぱい たらふく ご馳走になり ありがとうございました。

駐車場の こういう木の下も 好きです。

お花がいっぱいもステキだけど

こういう感じも 大好きです。

0971

Fご夫妻に たくさんの感謝をこめてm(__)m 

日記写真集2

無料ブログはココログ