緑化センターでボタニカルアート教室

2011.8.7 緑化センターで ボタニカルアート教室

047

なんと 今回は「夏休み」ということもあってか

 例年の倍の参加者20名と 我々ボタニカル仲間4名

緑化センターの職員さん2名で ボタニカルアート教室。

お母さんといっしょに参加の 小学生の皆さんが 積極的に

何枚も楽しんで描いて下さったことが 一番嬉しかったです。

まずは モデルの花を選んで下さ~い。

048

どれでも良いですよ(^^)

 どれが 簡単に描けますか?

うーん(’’?? 長持ちしそうな 植物?と

いつもの とんちんかんな返答をしつつも

あっという間の2時間でした。

055

皆さん 大人なので 域に達した皆さんばかり

余計なことをアドバイスするより、放っておくのが一番

皆さんの 作品の数々

061

068

051_2

064

058

小学生さん達の絵、シンプルな表現で 何枚も描いてくれました。

071_3

069_2

054_3

001


065 緑化センターの森もマイナスイオン

たっぷりで 下の入り口からの アプローチが 気持ち良いです。

緑のトンネル。皆さん ありがとうございました。


日記写真集2

無料ブログはココログ