韓国旅行その他の写真

2010.11.19-11/23

韓国旅行 滞在中のあれこれ

三清洞 & 仁寺洞インサドンの散策

319

326

321

この階段をみたら 吸いこまれます。(^_^; お店を出てから

茶房の看板に気がつきました。

304_2

318

そそられて門をくぐれば

そこは茶房

靴を脱いで お邪魔します~

306

307

生姜茶など 伝統茶や 普通に紅茶もあり 平均W8000~9000

それに お菓子がセットで付いています。お茶もお菓子も食べ尽くした頃

ヨモギ茶が 出て来ました。 足を休めるのには 隠れ家的で 

とても居心地良かったです。テーブルの上に 記帳するノートが置いてあり

読めば 日本人の若い女性の観光客がたくさん 書き込んでたので

当茶房のこと 界隈のこと イメージとしてとらえるのに参考になりました。

S女史 さっそく ノートに記入(._.) φ メモメモ して 足跡を残す foot

308

309

このお茶には このお菓子

このお茶には お店の手作り

シャーベットがついてます。と、

必ず +αありで  居心地良い上に お得感ますます増大up

311お店の女の子が、

撮ってあげますと 言って下るので

みんな カメラを 3個 渡して

 お願いお願い

317

当カフェのオーナーさんらしき方が

外で 韓屋をバックに、シャッターを切って下さいました。

316

中は テーブルに畳は みんな 足がしびれるので

壁際に背中をもたれ、座っています

オンドル?床暖房で下から 畳がホカホカです。

このブティックで322

ストールを買いました。

 衣類関係が とてもお洒落で

お手頃価格な 界隈

さて 2日めから3連泊しました グランドアンバサダー界隈

 地下鉄 「東大門入口」付近の様子です

256

ちょっと交通の便が不便。地下鉄の駅が徒歩5分で近いけど

道にアップダウンがあるので 4人なので外出は

 全部タクシーを利用。グレーの一般タクシーと

試験にパスした黒塗りの模範タクシーとあり、

初乗りが W2500=¥185 と W4000=\296 と違います。

4人で割ったら 約50~80円なので 地下鉄駅の出口で

迷うタイムロスもなく タクシー利用が多かったです。

ホテルの朝食

065

パンを たらふく 食べたあと気がついたのです。。。(--;) ウ

奧の壁際のほうに アワビ粥とか 韓国料理や中華が。。。。

お粥が食べたかった。。。(T.T)

私とふぁ~さんは 朝食なしのプランにつき この朝食は

あとの お二人の 早朝帰国日ぶんの2枚を GETして、食す

【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

064

翌日は、朝食券がないので ホテルの周辺の散歩をかねて

外で朝ご飯 銀杏の葉っぱが落ちて 黄色い絨毯

秋ですねヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

333

338

330

ぐるっと周辺を 1周して 早朝開いてる カフェ発見!!

ここにしよう 珈琲とベーグルで W4000=¥296

かりっと温かい ベーグルとクリームチーズ

熱々の珈琲、 そして マフィンのセットはW3700

334

336

335

朝ご飯もすんで

さて ホテルに帰りましょう

今日は最終日

お買い物dayなり

仁寺洞の 和紙屋さん

339

日本語で 「ちょっと ちょっと ちょっと note」と とてもノリの良い

掛け合いをする 名コンビのお兄さん達

カメラを向けると ちゃんと すばやくカメラ目線

サービス精神旺盛で しかも 面白い 

見て 味見して 写真撮って バイバイ (^_^)ノ ごめんね。

340

買い物で 足が疲れて tea roomへ

ポットのお湯が少なくなったら 継ぎ足しに来て下さいます。

静かな ティールームで 落ち着けました。

お兄さんが ポットから お湯さしに入れ それを 両手で

湯飲みに注いでくださいます。

韓国の緑茶、煎茶のように 丸い味がするのと ちょっと香りに

酸味を感じる 味が立ったような 新芽のような味のお茶

2種類オーダー   付いてたお菓子は お団子に蜂蜜がけ

その蜂蜜が 非常に美味しかったです。

343

韓国旅行予定表にも載せましたが 再度

サムゲタンのお店で 超有名 誰もが勧めてくれて

本にも必ず載っている 土俗村 

344

347

076

 

 

お昼をはずして 行ったら ちょうどそろそろ 客が引ける時間帯

種類は 烏骨鶏=黒 と 普通の鶏=白 の二種類らしい

注文を聞きにきた女性が 「白(鶏)ですか?」と問う

「はい 白を 4つ sign01」 これも 旅行の前に 美容院で

美容師さんから教えてもらった情報で 即答出来ました

(--;) 「烏骨鶏は 黒くて ちょっと。。。見た目が。。。です」

白で 充分美味しくて 満足出来て 

これ以上元気にならなくても良いし。。。白菜キムチも

美味しくて カクテキも美味しくて 食は進みます。

348

サムゲタン

美味しかったです。

食べ進んでいくうちに

棗がでてきたり

甘い栗や 松の実や

銀杏に ホクホクした

まさに高麗人参が

出て来たり

鶏のスープも濃厚そうだけど

あんがい さっぱりとして、味の玉手箱じゃあヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

さて お買い物 お買い物

雑誌やMAPで チェックしていたお店に 探し探して

やっと たどり着けました。

仁寺洞 阿園工房アウォンコンパン  センスの良い小物 アクセサリー

センスの良い ハンドメイドの金属インテリアなど

タイプじゃわぁ~  ブローチを購入 (^^)v

066

074

赤いケースに 入れるのですが 小物を包装する小さな紙袋を 

切って縁を折り曲げて ブローチをとめて

ケースに収めて 何気ないことなのですが バックが緑が とても

ステキです。 こういうセンスが このお店の魅力なのかも

箱もステキです。

そして 最終日の夜は 本日のみんなの買い物を ベッドの上に

広げ 夕食は 足が疲れたので デパ地下であれこれ買って

お部屋で 宴会

070

071

11月23日 6:30am チェックアウトして

仁川空港へ 9:30発の飛行機で 帰国

広島までの帰りの新幹線の中で 北朝鮮の韓国への

攻撃という 臨時ニュースを見る

鉄道からの景色は 同じアジアであり 

見慣れているような けしきで

さほど 美しいと思わなかったが

積極的に 親切にして下さる 国民性は素晴らしく

見習うべきところ 見直すべき所が多々あった

さすが儒教のお国だと 感心した

愛想笑いが無いのも 好感がもてた

日本の教育は このままで良いのか。。。。良くない

と 不安を感じた

茶髪で 軽薄そうな雰囲気 つけまつげのギャルは たいてい

すれ違うとき 日本語を喋っていた(--;) ウ 恥ずかしい

観光客にとても 積極的で親切

円でもドルでもカードでも買い物が、出来る 便利よかった。

日本からの観光客が

韓流ブームで 増大している意味を 初めて行って

体感して、納得出来た。 以上

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/50151563

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行その他の写真:

日記写真集2

無料ブログはココログ