世羅町 

2009.9.26

ボタニカル仲間と花(長女)の5人で 世羅町へドライブ

第1目的地 ごもくめし でランチ

「ごもくめし」は 三川ダム湖畔に面していて ちょっとへんぴな場所

しかし 庭の手入れも行き届き アットホームな おもてなしを

していただきました。

箸置きに 竹炭が使われていて どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

と サービスだそうです。

★ 世羅町観光案内

0021

私たちが予約したのは 1500円の秋の御膳

0191

今は ちょうど良い気候で 窓ガラスも取り除き

庭に面したテーブルで 廊下には 蚊取り線香

下草が良く刈られているので 蚊はいません。外からそよそよと

良い風が入ってきます。

0081

0181 0151

0211 0221

食後に デザートとコーヒーもついていました。

ここにたどり着くまでには カーナビがあったほうが良さそう。。。

ダムの上で 記念写真 パチリ★

0291

0321 そして 次はダリアが見頃だという

世羅高原農園へ向かいます。

ただいま ダリア祭りの真っ最中で

駐車場には他県ナンバーが たくさん停まっています

なんだ?なんだ? 他県ナンバーが多いねぇ~

そういう マダムM車も 山口ナンバー bomb

まず中に入って 一番に目に飛び込んでくるのが 

ブルーのサルビア 圧巻 (○_○)

0341

その隣には ダリアがあります。これは お土産に1本200円で

切って帰る用の ダリアでした。。。。ここから視界に入るところならば

どこのを切っても良いそうです。その奧までテケテケ歩くと

このような視界が開けてくるのです

どっかーん bomb 美しい・・・・・・素晴らしいです

もの凄い規模の種類と広さ そしていずれも満開

見頃 行くなら今 sign03 

0561

0371 1061 0971

1121 こんな顔より でっかいダリアもありました

0501   1131

1171

1101

花カフェで ダリアアイスを食べて一休み

0631

0601 ミカン水や はっさく水

レモン水もありました。

記念写真 パチリで 

さあ 帰ろう sign03 rvcar  広島発 午前10時

ごもくめしには 午前11時20分頃着 インターは 三原久井で降ります。

午後3時に 世羅高原農園を 出発し 帰宅は午後4時30分

0641 0401

日記写真集2

無料ブログはココログ