民宿しらい

2010.12.12 山口市 秋穂 民宿 しらい

002

   民宿 しらい

   山口県山口市秋穂東778-6

   Tel 083-984-2795

   フリーダイヤル 0120-2795-11

父ちゃんと みさきさんと Tamyちゃんの4人で

 山口県山口市秋穂(あいお)の

「民宿 しらい」へ 海老づくしコースを 食べに行きました。

にゃんと 1人 10185円のコース たらふくなり

広島から 車で走ること約 2時間 どんどん海にむかって走り

湾の先っちょ とても 静かでのどかな場所にあり

あたりは エビの養殖で有名な所だそうです。

004

こざっぱりとした

民宿の部屋

海が目の前なので

夏は 海水浴ですね。

今日は 予約で いっぱいでした。

ランチタイムというのが ないので 飛び込みで来ても

大丈夫とのことですが

玄関の下駄箱を見たら 我々を含め 予約客が 8組ぐらい

名前がありました。

では 料理を召し上がれ。海老の足がえらが ぴくんぴくんと

動いています。下に転がっている海老の頭は ゴロンと

寝返りをうつし。。。。(T.T)。。。。でも 美味しい ありがと

006

ウニが甘い~ アサリの和え物 サザエに 黒糖で煮含めた黒豆

008

蟹とイカのサラダカクテル

009

茶碗蒸しのおだしが 美味しい~ とぅるりん♪

011

蟹を食べるときは みんな寡黙になります。

私は 必死で黙々と食べました。

蟹味噌も 子も、うみゃいっす。酢も全部食す(--)

010

野菜と 海老とイカのバター焼き

ウスターソースに ちょこっとつけて食べたら Goodでした。

南瓜が 美味しい~

017

ぐらたん & 海老の刺身の頭と尻尾のフライ これが カリカリと美味しい

014

019

海老の唐揚げは 頭の上の甲羅部分を残しただけで

全部カリカリぱりぱりと 香ばしくいただきました。

そして これでもか これでもか sign03と 海老が攻めてくる

今夜は バルタン星人の夢をみそうです。

海老の塩焼き サイズがわかりやすいように 割り箸を置いてみました。

012

殻をむいて バナナみたいにかぶりつきです。

Ebi

もう お腹が まんたん

でもまだ

ご飯が出て来てないよ

そうだわ

あと エビフライが。。。。。

美味しい赤だしと ご飯とデカイエビフライ

021

ふぅ~ ラストです。 廊下の自販機で 珈琲を買ってくるわと

TAMYちゃん。 珈琲とデザートもついてるみたい

と 部屋に 戻ってくる。

022

リンゴのコンポートと 珈琲で おしまい。

お重に アワビに鯛に穴子に海老づくし・・・・豪華絢爛なお節が

限定50個で 受付中。

ここまで 取りに来たら 30cmの鯛が1尾おまけについてくる。

いいじゃーん すごいじゃーん

予約して クール宅急便で送ってもらうことにした。

即 大阪と東京の子ども達に 広告の写メを送る

Ebi

「今年のお節は これだ~~ sign03早う お帰り~」

冬の海 今日の気温はあたたかい

025

さて ここで 記念撮影じゃ

026

次ぎは どこに行く~?

すみません

「てしま」へ 卵白シフォンを

買いに行きたいです。

てしま旅館で 爺婆への お土産を買って

次は 山口市内までドライブ

028

ワインを買ったり 可愛いカフェを教えてもらって

たどり着いてみたら 一の坂川沿いの あれれ~?

野村先生の個展で 来たことがある街並みじゃーん 

そこの「deco」という ぷちカフェが 満席だったので

Tamyちゃんの おごりで 珈琲の テイクアウト

m(__)m ゴチになりました。

037

034_2

041_2

日記写真集2

無料ブログはココログ