他人吉

2010.12.18  他人吉でランチ

2010年 10名で ボタニカルの打ち上げの食事会

0171

もう 皆さん 勝手知ったる 他人吉さんで

穴子飯のお弁当や 切り落としを予約して 帰りに持ち帰れるように

ぬかりはない。 私は 風邪を引いて 絶不調~ (∋_∈)

美味しくコースを 完食出来ただけで 大満足 heart04

では お目々で召し上がれ

冷たいフルーツのカクテルが 喉を通るとき

気持ちよい。 美味しい~ おかわり(^-^)/  (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

0201

牡蠣と穴子のかぶら蒸し

0231

定番の石窯焼き??

0241

これは U氏からの サービスでつけていただいた1品

やっぱり 穴子が旨いっす heart02

0251

ここで すだちか かぼすかという談義になり

このすだちは しょうゆに絞るか

刺身にしぼるか・・・・・どっちでしょうか?

0261

お肉の 上にトッピングでのっている

緑色の丸いの。。。これ 何だと思います?

小さくてもちゃんと 味が付いてます。

何だろう 何だろう(・_・)......ン? と

みんなで 当てっこしましたが 全員はずれ

正解は チシャの芯だそうです。

色目と ちょっとした酸味のある味付けと歯ごたえがあって

チシャの芯、、 好き heart01  happy01

0271

姿は小さくても ボリュームのある1品

0291

なんと 牡蠣が苦手な人が 1人かと思ったら

もう1人いらして、突然の 申告にも 即対応していただいて

さすが。。。

牡蠣が苦手な人には 穴子で対応して下さいました。

0301

甘酸っぱい 金柑がさっぱりとして、後口良い

0321

もう このころには お腹いっぱい。。

0331

0381

冷たいシャーベットが 喉に気持ち良い~ ( ̄^ ̄)

0401

そして 料理がスタートするまでの間

本日は 編み物オジサンになりきった 野村先生

ご自身の手編みのベストを着用され

「長いこと 編まなかったら メリヤス編みとガーター編みの違い

わからなくなっちゃった。」と 編み物の貴公子に対向して

せっせと 編み物、じつは 大変お上手で

K子夫人の ふりふりが付いた カーディガンとか 素晴らしい

作品を編み上げてらっしゃいます。

0221

さて 他人吉さんのランチ後 解散して

近くのカフェへ シャカラーテと クレープをいただきに

0411_2

0431

皆さん よいお歳を~ (^.^/~~~ あれ 良いお年をでしたっけ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/50337065

この記事へのトラックバック一覧です: 他人吉:

日記写真集2

無料ブログはココログ