時さんの料理教室4月

花(長女)と 時さんの料理教室に行きました。

P10502392

本日の献立は one翡翠水晶餃子(点心)

P10502521  

two豚肉とにんにくの芽いため

P10502501

three八宝粥

P10502511_2

sharpおまけ ザーサイと枝豆の??なんでしょう

粥とともにどうぞ!と 出していただきました。

色が鮮やかで食が進みました。

P10502531

さて 中国料理まったく初心者の 私たち親子にとって

本日のメインは やはり翡翠水晶餃子の皮の作り方

生地が熱いので 混ぜるときは気をつけましょう

しかし 温かいうちに具を包まないと 生地が扱いにくくなります。

暖かさと生地の硬さを確認させてもらって

麺棒で 生地を伸ばして包みます。大きくできたら

5コも食べたらお腹いっぱいになりそうです。

P10502421

なんと この手タレ??は ここで偶然に遭遇した

マダム・ミチコ お久しぶりデース(^-^)/

P10502451

この大きな蒸し器が欲しくなりました。

そして はたと思い出した。我が家には蒸籠があったのじゃ

P10502461

P10502491 

日記写真集2

無料ブログはココログ