結婚記念日食事会

2010.6.13 

「時さん」で4組家族で結婚記念日会食

昨年も お世話になりました。

みさきさんちと 我が家は結婚記念日が

ぐうぜん 同年同日 

今年も 時さんちで 結婚記念日の会食をしようsign03

企画があがり、M本夫婦とジュニア夫婦 

4組の夫婦で会食。ならば ただ食べるよりも

料理教室の後に会食にしようと 企画は膨れ

旦那衆には エプロン持参を 秘密にし

教室はふつう 10:30スタートですが、会食でその時間集合は

怪しまれるので 11:00集合 スタートにしていただき

わがままいっぱいのお願いを 気持ちよく受け止めていただいて

11時集合 教室スタート。 肉まんだけ作って 他は既に

準備済みという スピード教室。 面白かったですぅ(^^)

0451

みんな

真面目に

肉まんの生地を

のばし

具をつめています

やってみたら

なかなか むつかしいのじゃ

0391

皆の衆の

真剣な

表情を みよ!!

きれいに

包むのは

難しい

最初は 背後に控えていたけれど どんどん

前に出て来て 手を出したくなる。

0401

0462

きゅうりが

これから旬で

美味しいです

野菜が美味しい

0471

豚肉の3枚肉

部分です。

タレをかけて

しばらくおいて

漬け状態にして

食べたら 美味

0491

金目鯛の

煮付け?

蒸し物??

量が程よかったです

0551

さて 私たちが

作った 肉まん

どうよ

どうよ

美味しいジャン

お皿 お代わりしました

いったい いくつ食べたんじゃろう 

0501

海老の殻を

むいて食べたのですが

味が良くしみて

美味しかったです

両手の指を

ペロぺろっと、なめちゃったりこして (^_^;)

0521

あとから

辛さが

じわーっと来て

汗をにじませながら

食べた

麻婆豆腐

0581

トマトと

白身魚と

お豆腐のスープ

スイカと ジャスミンティ

0641

0651

  

0541

紹興酒18年物

0611

さて

食後に

ひらきやさんへ

コーヒーを

飲みに

行こうか?? ここから近いし 

賛成 賛成 \(^O^)/

0671

雨も上がり 歩きやすくなり 庭の草花や 実のなる木に

たむろして ワイワイ 私は苺のアイスクリームをオーダー

0741

時計草がキレイに咲いています

びわが 「今食べて」と 言っているように聞こえるほど

美味しく実ったと チトちゃん

じゃあ 「びわ、ちょうだい」と お願いして

へっへっへ みずみずしい ジューシーなビワをいただく

0751

垣の上を 時計草が キレイに咲いて からみついていました

0691

0661

午後6時帰宅 爆睡

日記写真集2

無料ブログはココログ