時さんの料理教室、3月

2010.3.17 時さんの料理教室

0191

本日の献立は どの字で変換してよいか わからない

漢字で書けないので・・・(^_^;)

☆トマト魚スープ

☆キクラゲと豚肉と卵と野菜たっぷり炒め物

☆饅頭 

即戦力になりそうな MENUでした。

0211 毎回 目から鱗のような

調理方法。 へええ~~~~ (◎-◎;) こうやって・・・・・

と、面白いです。

0241  0302

さてさて 出来上がりました。

温かいうちに 召し上がれ note

0261 紹興酒や醤油の香りが

食をそそります~

0271

なんと 3杯 お代わり(^-^)/ いたしました。

サッパリ味のスープは いいですねぇ

今日の饅頭が いちばん簡単で これなら 私にでも出来る!と

思わず口走ってしまいました。 一次発酵のあと 成形なし

 切って並べて、ちょっと寝かせて 蒸すだけ

0291

これに 腐乳という お豆腐を発酵させた物を

塗って食べたら 美味しいでスゥ

これこれ これが好きなんです。上の野菜炒めを挟んでも good

「腐乳」っていう 名前だったのですね。 お粥にこれを トッピングしたのが

好きです。

0312   0321 腐乳

0331 サンザシのゼリー?寒天?

0361 中国へ帰る度に

買い求めた茶器を 抱えて帰られるという、おかげさまで

私たちは 頑張って抱えて持ち帰られた 素敵な磁器で

お茶をいただきます。

お家の中の素敵な雰囲気は そうやった努力の賜なのですね。

0171 0181

おしまい

 

 

日記写真集2

無料ブログはココログ