2010.10月 時さんの教室

2010.10.20 時さんの教室

今日は とても、忙しそうでした。

たくさん 切るモノがあって 同時進行・・・

頭の中で段取り組み立てつつ されたのでしょうね。

★海老巻

ぶっちゃけ 下味の付いた海老と豚肉ミンチを

具材にして くるりんちょ@@@ とマネをするが

上手くいかず(--;) ウ

Toki21

粉は浮き粉を使います。

皮の作り方が面白い

Toki82

Toki71

熱いのを手でこねて 皮を作ります

具をのせて 丸めたら お皿に並べ

湯が沸くのを待ちます。 蒸し時間約 5分強

Toki61 Toki51

きのこ・豆腐・茄子炒め

これにご飯が良く合うからと ご飯が炊いてあり

最初は 受け皿に 残ったスープにご飯を少し入れて

食べましたが 次ぎにおかわりして

結局 お茶碗に これをのせて

丼にして 食べてしまいました(^◇^;)

Toki41

ホクホクのニンニクの塊・・・本日5個くらい

食べました。 

冬瓜肉団子スープ

これは いつも作る餃子の具材を団子にして

薄くスライスした 冬瓜と 春雨と スープの中に

肉団子を落としたもの

Toki1

★食後の お茶となつめ

Toki13

どれもこれも 美味しかったでーす 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

大満足 heart04

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323/49800453

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.10月 時さんの教室:

日記写真集2

無料ブログはココログ