4月 時さんの料理教室

2010.4.14 時さんの中国料理教室

0201

0081

本日のMENU 漢字の変換が難しいので 私流に名付けて

★中華風筑前煮みたいな

  0141

★中華風卵クレープ

0151

クレープに 合わせ味噌を塗り レタスを1枚のせて巻いて食べます。

これが 一番シンプルで3枚は食べられます。

中華風筑前煮のお汁につけて食べても 美味しいです。

0191

 

★豚肉ザーサイスープ

0181

春菊と 春雨と脂身のない豚ロースとザーサイ

サッパリした味のスープで大好評。みんな ズズズズーーーっと

春雨大好きheart04 と いただきました。

★食後にいただく 中国茶も楽しみの1つ

キンモクセイの香りのお茶で お茶が甘くてころっと丸いお味です。

0221

本日は 時先生の二胡演奏が聴きたくて

誘導役に???二胡を習って数年という Yさんに来てもらい

見事大成功\(^o^)/ Yさんの音色もなかなか 良くて

時先生、3曲演奏して下さいました。

0231 美味しいもの たらふく食べて

午後の一時 楽しい会話と

二胡の風雅なる音色を聴き うっとりとして帰宅 heart04

0281

日記写真集2

無料ブログはココログ