8月時さんの教室1

2011.8.11 時さんの教室
お盆直前で 参加者の定員不足が 危ぶまれましたが
なんと 飛び入りの方もあり、7名で 美味しくいただきましたぁ
本日のメニューは
海鮮春雨サラダ ←you tube
    超very旨 sign03 サラダボールを抱え込んで
    一人で全部 食べたい感じ 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ
   なんと 味付けは 中華風ではナーイのだ
     ナンプラーや オリーブオイル使うのだ
ここに至るまでの 具だくさん 下調理が一手間かな(’’?
お勧めの1品

Img_1093

肉まんの生で インゲン豆と挽肉の種が入った

 餃子の形をした 焼き饅頭?焼き餃子ならば

10-20個食べますが 肉まんの生地だったら 満腹感があり

3個食べたら お腹いっぱい。食べ過ぎにならなくて良いかも

1歳9ヶ月の孫に お土産にあげたら 1個半食べました。

Img_6323

★冷めても美味しい 緑豆粥

デトックス効果があるとか。

Img_5903

★食後の ジャスミン茶

良い香りがして スッキリして

美味しいです。  you tube でどうぞ 召し上がれ

Img_5130

 


日記写真集2

無料ブログはココログ