時さんの教室、1月-2012

2012.1.25 時さんの教室

Img_1504

旧暦で 中国のお正月中だそうです。

時先生 お正月も こちらでお仕事なのですね。

しかし なんだか とても 縁起の良いもの 発見 sign03

窓の外 すぐそこに つがいの・・・と思ったらなんと

親子の 野鳩が 3羽 巣から こちらを見ているではありませんか。

Img_8147

外は 雪が吹雪いています。 巣は吹きっさらしで 寒いよ

さて 本日の献立は

★海鮮あんかけ豆腐

★肉団子のスープ

★ネギ巻きパン

まずは 粉モノ ネギ巻きパンから

Img_5407

生地を広げて 塩 油 ネギを・・・・・

そして ぐるっと巻いて 成形

Img_5899Img_9112_2

そして これを フライパンで 平たく

焼いていきます

蓋をして 1枚につき 3回ひっくり返して

 15分くらいかけて焼きます。

出来上がりはこんな感じ

Img_1705

このパンに 10数種類の漢方で煮込んだ 煮豚スライスを

はさんで  中華タレ作って つけながら食します

熱々のネギパンに 冷凍から半解凍状態で 薄くスライスした

煮豚を はさんでください

Img_9859

Img_7958

そして、エビやイカなど使って この海鮮あんかけ豆腐

この餡は ご飯にかけても ソバにかけても

美味しそう

Img_5093

お豆腐は 絹ごし豆腐を使いました。

そして 春雨に味がよくしみた

肉団子スープ

Img_8482

日記写真集2

無料ブログはココログ