浜離宮庭園、ポーラアネックス

2014.3.3

東京、友人と2人で 浜離宮庭園へ行きました。
菜の花が満開で した

12

海の直ぐ側の庭園で 海水を引き入れた池や
当時のままの様子で残る鴨場があり、徳川将軍家の庭園だったそうです。
明治維新の後に 皇室の離宮となったそうです。
ここをずっと 先の方まで歩いて行くと 水上バスの乗り場があります。
次回は 時間に余裕を持って 水上バスに乗ってみたいと思いました。
椿や 梅が咲き、ちょうど見頃でした。

42

21

池の中に お茶屋もあり 風情あり

このお茶屋までの 橋は総檜造りだそうです。

52

さて 1時間散歩したら

11時に銀座3丁目で Tさんと待ち合わせです

ここから 歩いて行きます。

ついつい 地下鉄で乗り継いで行かなくてはと これまで

地下鉄利用できましたが、今回は 陸上徒歩移動

なんとなく 東西南北の町の位置関係が いまさらですが

理解できてきました。(^_^;)

Tさんと合流して、行った先は ぎゃらりー ポーラアネックスで

「渡辺おさむ Sweet Sentiment」 スイーツのデコレーションクリームの

フェイククリームアート

1

コレ、全部 フェイクなんですよ。

カラフルで可愛いですね(^^)首を 横にしてみてください

なぜか 縦撮り写真が 横になるブログの習性???

31

シャンデリアも 絵の額縁も絵の中も、食卓も全部。。。

2

4

5

小さな子供を連れてきたら 思わずぺろりと舐めてみたくなるような。。。

可愛い Happyカラーに囲まれて 楽しい気持ちになりました。

ランチは 春さんの希望で ローズ・ベーカリー

Photo_2

私は 野菜プレート。

ここで 2時間くらい お喋りして居座って午後3時解散。

Tさん Nさん 春さん あたりめ師匠、亀仙人

楽しい東京旅行 ありがとうございました。

日記写真集2

無料ブログはココログ