12月の野草庵

2011.12.3 野草庵

Img_4285

11月は ショウコさんと日程が合わず 何かと 忙しく

のびのびとなっていた野草庵へ

「今日は雨ですが そちらは雪ですか?」と確認のメールを入れて

湯来町の野草庵へ。

今日は いつもより暖かい感じ、それでも 風は吹いて

紅葉した木々の葉っぱが 紙吹雪のように 横向きに

はらはらと 落ちていくのを 窓から眺めながら 

最初に M先生に カボチャのスープをゴチになり 暖まってから

大きな 植木鉢が 焼き上がったので ざらざらを落としたり

Img_7942

花びら皿と マグカップに釉薬をつけたり

Img_8731

さほど寒くないと思いましたが やはり ウィンドブレーカーを着て

その上から エプロンをつけての作業

本日の作業はあっという間に 終了

終わったら 台所で ストーブを囲んで コーヒータイム

M先生のおしゃれな暮らしも ついに おばちゃん2人組に汚染され

てしまったかも。こんなのが 出てきたました~と

なんと 10年一昔前に流行った ワインが登場

Img_4410

そう 美空ひばりワイン

石原裕次郎ワインも あったような

(’’?。。。。

そういえば こんなのが

ありましたよねぇ!!

でもなんで M先生のお宅に???と

素敵な 里山暮らしは 何が出てくるかわからないから

おもしろい。わいわいと お昼過ぎに 失礼して お昼は

カスエラで オムカレーを食す

Img_0493

こちらのお店に来られましたら ついつい入り口付近の席に

座りそうになりますが ぜひ 一番奥の壁際に座ってみて

そして 入り口のドアを 眺めてください

山々の紅葉が美しく そこのドアガラスの向こうで 

木々から舞い落ちる 木の葉の舞を 眺めてみて 

湯来町は 今ですよ。 道路にたくさん落ちた 黄色い木の葉が 

ぴちぴち

くるくると 小魚が はねるように 車の前で 飛び跳ねています

Img_7581

朝は どんより 曇り空 帰り道は るんるん 青空になり

目の前に虹の橋がかかりました。

虹に下に向かって走れ~~   今日の  ぷちhappy

Img_2957

 

日記写真集2

無料ブログはココログ