8月の野草庵と空口ママ

rvcar  2011.8.20 ショウコさんと 野草庵へ  

011

今日は何作る ?

私は 薔薇  かボタンみたいなお皿 
私は 一輪挿し~

ショウコちゃんの力作 (ё_ё)

007
006_2

今日は 朝9時出発 到着10時

お昼まで コネコネばんばんして

粘土遊び

あらん ショウコ姉さんの

一輪挿し

アートな ピッチャーみたいで

 いいじゃーん

私なんざ 2時間ずーっと 土をバンバン 叩いて叩いて

叩きまくりだったのだ

時間内に5枚作りたかったけれど 3枚でタイムアウト

008_3
5枚重ねて花びらのイメージ

ただ 縁が欠けやすいのですよねぇ

009_2

お昼に終了して

定番の 湯の山温泉に行く

 今日は何だか お客さん多かった。風呂上がりに

腰に手を当てて 砂谷牛乳を グビグビと飲む

さて お昼はどおする?

アンデスに行ってみたら 本日は 焚き火学会の集いと

看板が出ている。 そっかあ 貸し切り休業なんだぁ

ならば どこに行く?

そうだ。 空口ママのミルク工房に行こう (^-^)/

ランチ800円 丁寧に作られたサラダが 超旨かった。

016

このサラダ いったい何種類入っていたでしょう(’’?

トウモロコシ、サツマイモ、ごぼう、パプリカ、玉葱、水菜?・・・・・etc

鰹節の味がきいて 良い味の ドレッシング

014_2

ドレッシングが超美味しかったサラダ

(これ 良かったら 食べてみて下さいと サービスで

    出して下さった。 美味しいです。)

筍と山菜のピクルス

冬瓜のスパイシーなスープ

ごぼうと オリーブとズッキーニのケークサレ

それと 私はドリンクは カフェオレ

デザートは お店で作ったあんこに砂谷牛乳で

 ミルクぜんざい。 お土産に バジルの束をいただいて

ホクホク \(^^@)/(ノ^^)ノ で帰宅

015

日記写真集2

無料ブログはココログ