野草庵でボタニカル

2012,8,11
今月は 夏休み企画、野草庵でボタニカル

24

今回は野村先生を含め 7名で野草庵に
押しかけました。 早めに着いた我々は 畑や庭で
モデルさん探し
真面目にボタニカルやりましたよ

Img_6353

34

33

「はーい(^^)皆さん お隣のお庭まで探検散歩に行きますよ〜」
と、声をかけたら なんと すぐそこに行くだけで
やれ 日傘、やれ帽子、やれ飲料水・・・
はては 野村先生まで 僕も日傘がほしい。。と
なんじゃ!! (-_-メ)君たちは セレブ集団!!!?

とまあ 隣の畑に行くだけで 準備に大騒ぎそして。。。。
探検隊出発
18

Img_6350
真夏につき 植物もあまり花が咲いてる時期ではないのですが
これは私のモデルさん 四角いおマメさん

Img_6351

19
こんな感じで散策して

25
あ!!サルノコシカケ発見!!
しかも 胞子をはいてるところだし・・・・・
ため息のように 霧のような 茶色い胞子が ゆらゆらと出ているところ
しかし カメラではとられられない

23

22

さて 絵も描いたし、お昼はカレーライス準備していただいて
はいはい 皆さん お皿並べて コップ並べて
 花バサミ持って 庭で葉っぱとってきて
誰か箸置き作って〜 といえば こういうのがお得意な
マダムMが は〜い〜〜と

15
それぞれの野菜を 酢漬けにして 
各々が そのままで美味しい。それぞれ丁寧に調理されてるのが
よく伝わってくる 野菜サラダでした。

我が家では ソーメンウリって 手間ひまかけたわりに いまいち
家族が残すので 手を出さなかった野菜ですが
その食感をうまく 利用すれば 美味しいピクルスになるのですね。
学習 φ(..)メモメモ しかもみょうがと相性が 非常に良し

12

もちろん ご飯を炊いた土鍋は 森川さん作
13

14
デザートに しそのシャーベット

17

ワイワイと 4時間滞在させていただき
ではまた〜 

31


と私たちは次なる珈琲山荘へ 
雪崩れ込む
行けば 山荘のMさんとYさんが
「今日ね〜 えらくお客様が店の前まで来て
入らずに 素通りすると思ったら、OPEN の札を
ひっくり返すの忘れてて CLOSEDになってたんよ〜
お昼ごはん食べ終えるまで 気が付かなかった〜」と

のーんびりと 笑顔満面の おふたり
ランチメニューも増えてました
1000円でお得感のある 美味しいランチ
皆様 CLOSEDの看板が出てても
土日月なら 果敢にアタックしてみてください
うはっははははは
ではでは 
Img_6383


日記写真集2

無料ブログはココログ