湯の山温泉

2010.10.9 湯の山温泉

湯の山温泉spa ドライブが大好き・・・ heart01

切々と語ったら じゃあ 行きたい(^-^)/

私も行くわ (^-^)/ と とんとん拍子に話が決まり

いつもの湯の山温泉ドライブ rvcar car dash

まず最初は 野草庵 で苔玉作り

0051

以前に作った事があるのですが

数年ぶりだと

思うような 形に出来ませぬ

と 不器用さを

ここで言い訳しておいて

0021

これを どこに置くかを考えつつ

そうだわ。。玄関前の横の石の上に(’’。。。。

作業を終えて、陶芸教室での作品の窯出しも

手伝って・・・・

0011

お家の中で お茶をいただく japanesetea

0151

お茶菓子は サツマイモで作った

栗きんとん

クロモジの楊子を添えて

0121

クロマメちゃんが外を散歩ちゅう

0161_2

0101

美味しいお抹茶で まったりとして。。。

0211

0191

0221

僕にも 栗きんとん

ちょうだい。。。と

おねだりの顔をしている

チュウちゃん

0131

0171

空になったお皿の上の 柿の葉や 楊子の枝まで

記念に持ち帰る 私たち(^_^;)

さて 皆様~~ 次は アンデスでカレー食べます

ですよ~ 雨もあがり 山に雲がかかり

しっとりとして それはそれなりに風情あり

0261

階段でみつけた 植物

これ なんだろうね?袋をもらって種をもらって 帰ろうっと

と 思うばかりで もらうの忘れた。。。。(--;) ウ

0241

カレーライスとカスピ海ヨーグルトと珈琲のセットを注文

それに トルコパンを3個注文し

2人で1つ食べます。。。と 言ったら

ちゃんと 半分に切って出してくださいました。m(__)m感謝

0291

0331

今日は 雨降りでお客様の足並みが ちょっとずれたのか

テラス席が席がゆったりと・・・・座れて 居心地良好

話が続くと 「これ どうぞ イチジクの砂糖漬けです」

と ママさんに サービスしていただく。

0361

ほぉ 珍しい (○_○)感謝

一番に手を出して ぱくつくσ(・_・)

トルコの話題で盛り上がっていたので

トルコのトレイに チャイのコップに ミント茶を

入れて 持って来て下さいました。

絵になる ポットとグラスです

0411_2

ご主人も 出て来て 歌を2曲歌って下さる

「ふるさと」は 雲のかかった山々を見ながら

いっしょに口ずさむ。おばちゃん達は こういうとき

協調性大です~

0312

さて

湯の山温泉館のほうで

温泉に ざっぶーんと

つかって クアハウス前の野菜市で

あれやこれや 買い

空口ママのミルク工房で お土産の半生ドラ焼きを買い

158banchiで 明日の朝の食パンを買い

出来たて焼きたての サンライズを1個買って

その場で がぶりとぱくついて delicious

木小屋で 珈琲をのみ 夕方解散

0521

眠いので ここまで(-_ゞゴシゴシ m(__)m

おやすみなさい。

日記写真集2

無料ブログはココログ